SSブログ

紅葉を前に下見。 [水]


先日、天気がよかったので

霧降の滝を下見に行ってきました。

初の霧降の滝です!!

駐車場から歩いて10分くらいですかね?

山の中歩いてドバーーン!と出てきますw

どっかのマッチがupした記事でだいたいは想像できてたけどね。

左下の岩に虹がうっすらと。

DSC_6453.jpg







下段の滝です。

ここはいいわ~

紅葉の時期は、きっと展望台に三脚立てられるか微妙ですが・・・。

混みそうですねぇ・・・。

DSC_6451.jpg






いく途中にあった葉っぱです。

涼しげでしょ?w

こーいう写真、自分好みなのですw

DSC_6464.jpg






撮影終えて、移動中におもしろい雲発見!!

吊るし雲っぽいかな?


DSC_6474.jpg






その後、東照宮の裏にある滝もいってみました。

DSC_6508.jpg






DSC_6518.jpg






涼しげでいい感じです。

なんつー滝だろ?

なんか、神社があったんだけどー!

名前ワカンネワw

DSC_6528.jpg






んで、その滝の道を奥のほう~~~~に

2,3キロいったら、素敵な清流発見!!

人一人いなくて、熊とか~スズメバチとか~~

ビクビクシナガラ撮影してましたw

DSC_6577.jpg






DSC_6590.jpg






DSC_6611.jpg


帰りは夕陽が見える時間になっちゃいました。

紅葉時期楽しみだなああ。




nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 18

ひろちゃん

東照宮の裏の神社は
二荒山神社ですかね〜?
日光はいつ行ってもいいです。

滝の写真、素晴らしいです。
日光ではクマは出ないんじゃないですか?
スズメバチは分かりませんけど。
by ひろちゃん (2008-09-11 21:47) 

キトリ

7枚目すきです~

スズメバチ トラウマになっちゃいました?
キトリはミストが逆トラウマです。

それにしても下見で日光ですか?
贅沢な!!
by キトリ (2008-09-11 22:04) 

chi-

下見に行くなんてマメですな。
わたしは、いつも行き当たりバッタリ。笑
by chi- (2008-09-11 22:28) 

ぎんちゃん

どっかのマッチ?って…(笑
やはり…kiyoサンが撮ると一味もふた味も違いますね!
ココは展望台の場所が狭いですよね^^

もうご存知でしょうが茨城の袋田の滝もあす13日から
120mの新展望台に入れます。
紅葉時期はスゲー混むんでしょうが^^
by ぎんちゃん (2008-09-12 04:34) 

key-k

こんにちは。
キスゲ以来の霧降ですね~w
霧降の滝は観瀑台まで行ったことないのですけれど、
涼しげで癒される場所ですね。

滝を見ていて虹がかかると得した気分になりません?(笑)
苔がなんともいいカンジですね!w
by key-k (2008-09-12 11:59) 

Yuki

滝が迫力あってきれいですね。
いい撮影ポイント、見てけましたね~!
by Yuki (2008-09-12 13:04) 

76

滝(≧∇≦)ъ ナイス!
ねぇ、滝のシャッター速度って、どのくらいなん?
by 76 (2008-09-12 14:26) 

mitu

おはようございます。
いや~滝のお写真いいですね。
苔の感じも最高です。
by mitu (2008-09-13 08:51) 

jon_bovi

今年はなんとなく秋が深まるのが早そうな気配ですね。
ちょっと楽しみにしています。
by jon_bovi (2008-09-13 10:15) 

kiyo3292

ひろちゃん

お!熊いねーーの???w
心配事が一つ減ったあw
アンガトw
この滝、なんとか滝神社だった気がするんだけどー!
by kiyo3292 (2008-09-13 14:57) 

kiyo3292

キトリさん

ハチ嫌いなのに寄ってくるんです!!
イジメデス!!
つか、下見しとかないとイザッテいうとき
アタフタしちゃいますからねー!

by kiyo3292 (2008-09-13 14:58) 

kiyo3292

chi-さん

マメかね?
写真撮りに行くのが好きなだけですw
しらないとこをブラブラ走りながら
おおお!と思った場所見っけ次第止まって
撮るのが最高なんす!
by kiyo3292 (2008-09-13 15:00) 

kiyo3292

ぎんちゃん

違う?w
それはですねぇ~
撮る時にみだらな事考えながら撮ってないというのが
大きな違い?!wwwwwwwwwww

ほぉ~
新しい展望台ですかー!
知らなかった!!
今度いってみよっと!!

by kiyo3292 (2008-09-13 15:02) 

kiyo3292

key-kさん

ですです!
キスゲ以来です!!
ホンとは~夜明けの写真撮りに行く予定だったんですが
はい!寝坊というわけで・・・w
今度は、いきますよー!
夜明け!!
by kiyo3292 (2008-09-13 15:03) 

kiyo3292

Yukiさん

はいはい~
よいポインツです!
紅葉の時なんかはすごいと思われます!!
あ~~楽しみw
by kiyo3292 (2008-09-13 15:04) 

kiyo3292

76殿

えーーーとですねぇ
滝は水量によって変わりますw
基本は絞り最大に絞ってF32とか?
あれば、減光フィルターつけて~
1/4~2秒ですかねぇ~
確認しながら変えていくわけです!!
今度、ご一緒しましょう!!w
by kiyo3292 (2008-09-13 15:06) 

kiyo3292

mituさん

毎度です!
滝は楽しいです。
清流もすきですがw
苔も好きです!!
和って感じがたまらないですw
by kiyo3292 (2008-09-13 15:08) 

kiyo3292

jon_boviさん

そうですねぇ~
早いかもです!
上のほうはなんとなくですが色づいてた感じも~
いいですよね!紅葉!!
by kiyo3292 (2008-09-13 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近頃のゴン!霧降の滝その2。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。