SSブログ

高崎歴史ゾーン巡りへ。。 [Photograph]


仕事で高崎へ行ってきました。

ササッと仕事も終わり時間があったので

ウロウロと観光地巡りして来ました。



メインは仕事で写真はあくまでもサブです。




初めに行ったのは清水寺。

名前に踊らされていきましたが、某清水寺とは違いました・・・。

DSC_5959.jpg







DSC_5956.jpg








次は、こんな涼しげな道を登り。。

DSC_5973.jpg




定番の白衣大観音ですw

1936(昭和11)年に実業家井上保三郎氏に建立され、

高崎のシンボルとして市民に愛されています。

像としては初めて国の登録有形文化財に選定されました。

高さ41.8m、9階建に相当し、重さ6,000tのコンクリート造で胎内の20体の仏像があります。

DSC_5986.jpg





確かに、デカイです!!w

巨大建造物フェチの某氏!

是非っっ!!w

DSC_5979.jpg







DSC_5984.jpg








次に次に、、、洞窟観音という所です。

800円は微妙ですw

多くの人々が共に楽しめる霊場、楽天地を建設しようと決意した故山田徳蔵翁

によって大正8年着工され、昭和39年、翁が88才の生涯を閉じる迄の

50年間たゆむことなく工事が進められ完成をみたものです。

ということですw


さすがに、内部はヒンヤリシテイテとても写真撮影できる感じではなかったので

ナシ!!!w



んでも下に庭園があったので

パチリw

DSC_6013.jpg








DSC_6023.jpg






むむむ!!

これは・・・。

来なくてはならないな。。。w

DSC_6006.jpg







そしてそして~~

次にきたのは少林山達磨寺です!!

DSC_6031.jpg


市西部の観音山丘陵の端に位置する少林山達磨寺では

1月に「七草大祭だるま市」が開催されます。

だるまを売る露店が並び

一年の福を求めて多くの参拝客や観光客でにぎわう境内も、普段静かな装いを見せています。

てなとこです!!w

DSC_6039.jpg


それにしてもここは、紅葉はすごそうだなあ。

ムフフフフw

DSC_6033.jpg







DSC_6041.jpg






帰りがけに、こんなもの見てきました。

わかる人にはわかっちゃうなあああw

コメントに出さないでね!!w

DSC_6049.jpg








nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 12

にょご

おおっ!巨大建造物ぅぅう!
小学校の時行きました。
また、行ってみようかなぁ。

誰も知らないと思いますが、帰ってきたウルトラマンの時に、
グロンケンに真っ二つにされてましたよ。^_^;
by にょご (2008-08-30 00:30) 

76

わかっちゃった!うふ♪(* ̄ー ̄)v
つか、高崎の観音様ゎ、カップルで逝くと別れるっていうよね!
キミゎ、ロンリーで逝ったの?藁
by 76 (2008-08-30 00:31) 

ぎんちゃん

買うんでしょうか?
by ぎんちゃん (2008-08-30 06:06) 

nylon

ささっと仕事が終わってラッキーでしたね♪

こちらの清水寺は、とてもカラフルですね~
アニメーションに出てきそうです。

少林山達磨寺の写真、カッコよすぎです!!
そしてやっぱ、あちこちに垣間見えるコケがいいですね~
by nylon (2008-08-30 16:17) 

key-k

おはようございます。
高崎といえば観音さまと達磨ですね!
観音さまは遠目にしか見たことがないので迫力圧倒されてます。

群馬の仏閣って色使いが特徴的ですねw
by key-k (2008-09-01 08:43) 

chi-

[壁|_-)チラッ  
仕事<写真...
by chi- (2008-09-01 21:17) 

kiyo3292

にょごさん

かえってきたウルトラマンですかああ。。
わかりません・・。
だはっw
by kiyo3292 (2008-09-02 21:58) 

kiyo3292

76殿

ふふふふ。
またカー写真増えるかもwwww
つか、ロンリーですよ~!
別れたくないしw
by kiyo3292 (2008-09-02 21:59) 

kiyo3292

nylonさん

そうそう、カラフルでしたよ!
でも、誰もいなくて不気味ですw

つか、苔写真家になろうかしらあw
by kiyo3292 (2008-09-02 22:00) 

kiyo3292

ぎんちゃん

ふふふふふ。
どうでしょう~
いずれわかる!!w
by kiyo3292 (2008-09-02 22:01) 

kiyo3292

key-kさん

派手!!ですね!!w
それにしても、神社などたくさんあります!
また、いってこようと思っております!!
by kiyo3292 (2008-09-02 22:01) 

kiyo3292

chi-さん

ぎょ!
m9っ`Д´)ヘキサゴン!! w
by kiyo3292 (2008-09-02 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日光へ。。積乱雲。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。