SSブログ

行田市古代蓮の里へ。。 [Flowers]


どっかの、某7676氏のお勧めで

行田の古代蓮をパチリしてきました。

雨に期待と思ってたらバッチリ雨w

普段は雨嫌だけど、梅雨を感じさせる花には雨がいいね。w

現地、AM6時到着。

すでに、2,3人三脚構えてました。

でも、この花7時過ぎたあたりにならないと花が開きません。

よって、車内で朝食したり、構図を創造したり・・・w

6時半過ぎから人がクルクル・・・。

我慢できずに、撮影開始w

DSC_2487.jpg





DSC_2531.jpg





DSC_2520.jpg





DSC_2496.jpg





DSC_2478.jpg






DSC_2469.jpg






ちなみに、この時期だけ駐車場が有料に。(500円)

どこの名所も季節時になると有料になるんね。

セコイぞw

DSC_2541.jpg



8時ごろには、10人以上がカメラ構えてました。

時期的には、あと1週間後のが見頃っぽいですね。


nice!(20)  コメント(29) 

nice! 20

コメント 29

キトリ

芸術ですね!(^^)!

動かねば 撮らねば です。勉強させていただきました。

by キトリ (2008-06-26 21:09) 

ぎんちゃん

ホント、キレイな写真撮りますね。
また、素晴らしい行動力ですね(笑
by ぎんちゃん (2008-06-26 21:52) 

key-k

こんばんは。
駐車料金、せこいですよね^^;
蓮にかかる水滴が綺麗です。
by key-k (2008-06-26 23:04) 

Max

キレイですね~(^^)
去年行ったときは、すでに散っていました・・・(^^;)

>時期的には、あと1週間後のが見頃っぽいですね。
晴れたら行こうかな♪
by Max (2008-06-26 23:07) 

九神

相変わらず写真のキレが素晴らしいですね。
そげな写真が撮れる様になりたいだす…(笑
by 九神 (2008-06-27 06:16) 

なむっち

すんまそん!
ちーと早すぎまシカタ? ^^;
花弁の水滴nice!!^^b
by なむっち (2008-06-27 09:10) 

ひろちゃん

キレイです。アングルも最高です。
実物より写真の方がきれいだったりして。
by ひろちゃん (2008-06-27 09:58) 

kiyo3292

キトリさん

その瞬間は二度とないですからね。。。
思い立ったら即行動です!w
by kiyo3292 (2008-06-27 10:59) 

kiyo3292

ぎんちゃん

行動力は性欲に比例しますw
まあ、例外もありますがね。。w
by kiyo3292 (2008-06-27 11:00) 

kiyo3292

key-kさん

まあ、何百円に物言う自分もセッコイかねw
ガソリン代に比べれば安いですねw
by kiyo3292 (2008-06-27 11:01) 

kiyo3292

Maxさん

およ。去年行ったのですか。
去年は車に夢中だったからね・・・。w
是非、行ってみてください!
by kiyo3292 (2008-06-27 11:02) 

kiyo3292

九神さん

思いをこめて撮れば撮れますよw
あとは、数?w
by kiyo3292 (2008-06-27 11:03) 

kiyo3292

なむっちさん

いえいえ、楽しませていただきました。
しっかし、蓮の花って大きいですね^^
圧倒されました。
家に欲しいかなw
by kiyo3292 (2008-06-27 11:04) 

kiyo3292

ひろちゃん

どもども。
やはり、な~んでも生が一番でしょw
生サイコーw

by kiyo3292 (2008-06-27 11:05) 

chi-

拝みたくなります。
by chi- (2008-06-27 22:04) 

nylon

色がすごい!です。
蓮ってこんなにきれいだったんですね。新発見です。

by nylon (2008-06-28 20:39) 

ざな☆

私もそろそろ出没する予定です。
読売の埼玉版にも古代蓮の里が紹介されていましたよ。
去年は一部散っていたのが心残りです。
by ざな☆ (2008-06-29 10:27) 

ukiyogumo117

どの写真もスケールの大きい写真ですね見事です!
by ukiyogumo117 (2008-06-29 21:36) 

kiyo3292

chi-さん

チーンw
by kiyo3292 (2008-06-30 10:28) 

kiyo3292

nylonさん

自分でもびっくりですよ。
花の王様ですね!
すんごいですw
by kiyo3292 (2008-06-30 10:29) 

kiyo3292

ざな☆さん

おお!是非行ってみてください!
人の多さにビビリますよw
花によっては咲く時期が違うので散るのはしょうがないですねぇ。
by kiyo3292 (2008-06-30 10:31) 

kiyo3292

ukiyogumo117さん

お初ですw
画像がでかいだけ?w
とにかく、大きい花でしたよ。
by kiyo3292 (2008-06-30 10:32) 

kiyo3292

CoDoMo狸さん
こけももさん

nice!あんがとねー!
by kiyo3292 (2008-06-30 10:33) 

Baldhead1010

まず、バナーにびっくりしました^^

睡蓮の色がいいですね^^
by Baldhead1010 (2008-07-01 07:58) 

kiyo3292

Baldhead1010さん

はじめまして~。
バナー?
また、遊びに来てくださいね~!
by kiyo3292 (2008-07-01 09:37) 

ハイマン

ハスは早朝が良いですよね^^
by ハイマン (2008-07-02 13:14) 

kiyo3292

ハイマンさん

どもどもw
早朝は気持ちよいですしね!
ワクワクします。w
by kiyo3292 (2008-07-02 20:30) 

kiyo3292

火丁さん

nice!!あんがとね!!
by kiyo3292 (2008-07-02 20:30) 

kiyo3292

lucyさん

nice!あんがとね!
by kiyo3292 (2008-07-03 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河口湖へ。。うちのゴン!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。